
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LeaPの活動日記ですん。

みなさん、こんばんは:_(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β

久々の更新とのことで、色々書き溜めた事がありますん。

(前回明日更新すると言ったな、アレは嘘だ。)

まず1つ目!

自分がPCとネットに初めて触れ合ったのは小学生の時の事なんですが、その時お世話になっていたニコ生主さんと久々にメールのやりとりをしました!

まだ、PS3発売して間もなく、GTA4がまだ流行っていた時代です。

まだガキンチョだった自分を練りまくった企画で毎日楽しませてくれた生主(当時高1)は数年過ぎて今や、専門学生。

自分はエロガキ(高校生)になった訳です。改めてネットの素晴らしさと怖さを知りましたね。

数年経っても探ればすぐ連絡先を知れて、翌日には返事のメールが届くんですから。

皆さん、ネットの使用は慎重に!!

そして2つ目!

今考えていることはそう、、、「年賀状」だぁぁぁ:‼(•'д'• ۶)۶

去年LeaPのメンツから2枚年賀状貰ったんだけど、今年も送ったり、送られたりしたい人はLINEで気軽に声かけてね。

(え?さっきの情報管理の注意と矛盾してるって?知らんがな)

恥ずかしながら、まだ自作の年賀状?(PCで作るヤツ)のやり方が分からないので勉強中です。

まぁ、私情ネタはこんな感じですL(’ω’)┘三└(’ω’)」

では、AVAの鼻☆塩☆塩!

まず、最近またメンバー増えましたね!

女子だったり、RP銀星様だったり!!

LeaPはもりもりメンバーを九州してますね!いい感じ!!

TSも休日は人多いし!今の状態を維持できたら完璧ぃ!

(油断禁物ですよ?)

また、ODL終わりましたねd(´・ω・`)b

小さなトラブルはありましたが、爆破は2位。1位には届きませんでしたけど、7割型満足出来たのではないでしょうか?
これからもマッチ等がんばって💪('ω'💪)

護衛に関しては新たな修正点が見つかったのではないでしょうか?

RPGの使い方、強ポジ、臨機応変な対応など。

爆破より遥かにチームワーク力が重視される護衛において、自分がいつどんな行動をすればいいか。

護衛大好き人間の自分の一意見も含めて「頑張って」とコメントしておきます。

(え?雑魚のお前が語るなって?すみません。
でも頑張って欲しいのはホントだよ!)

また、ふぉーちゅんすたー!

地道に回してますが今のとこ中当たりがAR57。神当たりがAK74Mです(*`・ω・*)ゞ

マレクキャラスキンはRed field?だっけ?を持ってるのであんまし、嬉しくないです。

目指せ!M16A4!!レアサブ武器!!!

話は変わってVolterさんがYouTubeにまたクラン動画をアップしてくれました!

皆ミテクレヨナー。

P.S.
拝啓 あぜむん様。

残暑も薄れ、秋が訪れた今、どのようにお過ごしでしょうか。

最近貴女の声が聞けなくて心配です。

東京と千葉では時差は±14h 緯度±29° とかなり遠くに住んでいるので、そちらがどのような状況か分かりません。

以前お話していた、一家殺しの大熊は退治できましたか?

吉報、待っています。




~明日に続くかも~

2015-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手榴弾・RPGの仕組み。

みなさん、こんばんは。

今日電車に乗ってたら手榴弾とRPGの仕組みが気になったので適当に書いていきたいと思います。

ではみなさん。手榴弾はなぜ時間差で爆発するんでしょうか?

いつも身近に使っている手榴弾ですが仕組みはこうなっています。

granade.gif

なるほど、こうなっていたんですね。面白い(=^▽^=)

そんでもってPRG。こちらもgif画像で紹介したいのですがなかなか見つかりませんでした。

護衛で誰しもが使うであろうRPG。

そこでもう1つの疑問が。。。

戦車修理・・・。あれエンジン直してるんですよね?

tanks.jpg

ちなみに戦車の中はこうなっています。

正面から砲・運転室・弾薬庫・エンジンルームとなっている訳ですがどうして正面にRPGが当たってエンジンが止まるのでしょうか?

正面にバリアが張ってあって正面に撃つとエンジンルームに直結するようになっているんですかね。。。

これはあれですね。MGSの小さな装甲車から何十人も随伴歩兵が出てくるのと同じで追求しちゃいけない奴ですかね。

本題に戻しましょう。

護衛に設置されているRPG(そもそもどうやってあのボックスにRPGが補充されるんだよ、下にパイプでもあんのか)

では解説していきましょう。

RPGはRocket-Propelled Grenade(ロケット推進擲弾)の略です。

仕組みが単純・安価・使いやすい・高威力などの理由で、経済力の無い国の軍やゲリラ等が愛用しています。

ちなみにRPGの兄貴がアメリカのバズーカ ニキです。

信管も調整できるようで空中にいる攻撃ヘリなどの近くで爆破させることも可能です。

発射体(本体)と発射弾(弾薬)の2パーツで構成されており、発射体は2万円前後で購入できます(正規品の場合)

弾薬には

対人・対トーチカ用の榴弾
対装甲車用の対戦車榴弾
照明弾
煙幕弾
非致死性化学弾
焼夷弾 などなど、バイオハザードのグレランみたいに用途に合わせて弾薬を変えることができます。

ちなみにニコニコのキッズ達がRPGの動画を見て「無反動な訳ねえだろwwwアホ乙www」なんて言っていますがRPGは完全な無反動砲です。

RPG発射と同時に発射体(弾薬発射場の後ろ)からガスが噴射され反動を相殺する仕組みです。

180px-RPG_PG_7VL.png

上がRPGのベースとなる通常弾です。

先端の膨らんでいる部分に火薬。真ん中の筒にはブースター(ロケット推進)。青色の部分にはまっすぐ飛ぶように安定羽が開くようになっています。

先っちょは起爆する装置がついています。

こんな感じです。説明下手ですみません。


~明日に続く~
2015-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内戦ンンンン

みなさん、こんばんは(*´∀`*)ノ

今日もAVAのことを書いていくよ。

今日は

①HP更新⇒②ラストマン⇒③内戦

って感じでした。

①HP更新については一部メンバーがオフィサーになったり自己紹介追加の申請が来てたりで大忙し。

Member(メンバー紹介ページ)のリストと愛銃を連携させてなかったから、リストにだれか追加しちゃったら、一から銃の画像を並べ直さなきゃいけんないんだよ。

なかなか進まずイライラ・・・。

Musicにも新しく2名のDJ様のおすすめ曲を追加しておきました!!どちらも完璧な選曲です(“・ц・")!

そして②ラストマン。

ガスマスクがなかなか見つからないことに最近気づきました!!

まぁ最近、最後の5,6人の時に手榴弾しか持ってなくて、空爆したらパーティ2人ごとふっとばして1位に返り咲くなんてことが結構多いです。

そんでもって今日は車で縦4人で追いかけっこしてた奴らも引けて結構上機嫌。。。

<
今日の内戦はとても楽しかったです!

そういえばVolterさん?ボルテルって呼ばれてるんだ?笑

初めて知りました(*´∀`*)

そして後半には煮干君とあぜむん君が互いに3段を頭に撃ちあってイチャイチャww

全くこいつらはww何をやりたいんだwwwwww

そんな感じ(全て順調です)

明日は3連休も終わってみなさん、学校ですよ!課題は大丈夫ですか?

明日も頑張っていこう!!!!

この動画でお前を脳殺する





~明日に続く~
2015-10-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラストマァァァァァン

こんばんは。

今日は内戦とラストマンばっかやってました。

今日はラストマンB業績を見ていこうと思います。


・同盟を1回結ぶ。
これに関しては同盟要請連呼していればおk。
相手も同盟を探しているので簡単。でも25回は結構多いです。

・同盟を1回キルする。
これも簡単な方。
最初にメイン武器や近接を手に入れたら素手の状態で同盟を要請。
その後同盟になったら味方が死体漁ってる時に後頭部を吹っ飛ばそう。

・ハンマーで1人キルする。
ハンマーはレアになった?見つけたらゾンビ・人を殺そう。
序盤で貧しい奴を殺すもよし、ゾンビ後半に殺すもよし。

・手榴弾で1人キル。
遠くから放物線を描いて空爆すればおk。

・RPGで1人キル。
これもRPGがレア。
RPGを持っている奴がいたら撃たれる前に殺そう。
RPGでプレイヤーを殺すのは難しいので対ゾンビがおすすめ。

・ヘルスパックを使用せずに3位入賞。

この動画のがおすすめ。運次第です、この業績。


・乗り物を破壊
C42回使っても壊せません。PRGも3発で壊せません。
メインで撃つか近接で殴るか。

・2分間ダメージを与えない。
楽勝。


こんな感じですかね。パック使わなくて3位入賞についてはPPをうまく使ってゾンビで生きてればいいかなと思って1度やったんですけど普通に無理でした。

話は変わってBOX。
一か八かBOX回しました。
アフマドスキン当たりました!!
やっぱり経験値+30%は大きい。エフェクトはうるさいから要らなかったけど。

ーーーーー
AVAのお話はここでおしまい。

こっから重要なんですけど、昨日のごちうさ見ました?
チノちゃんの可愛さがより引き出されてましたよね!!
OPも覚え始めました。
今期のごちうさ。ヨロシクネ🙇🙏
2015-10-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

業績C

みんなさん、Good After Noon.

LINEのヘッダーを顔出し写真にすること早2週間。

誰も気づいてないね。

まぁ、オフ会とか結構出てるし、知らない人の方が少なかったりするのかね。

それと皆、今期何アニメ見るか決めた?

自分は6タイトルだったよ。

そんことよりAVAですね。

AVAっていうよりラストマンか。

C業績達成しました。

ラスト2人の時に告白連打したながら自爆でグレスキンだったよ。

まぁ、使わないだろうが、、、。

それとBの手榴弾・車破壊・2分無殺傷・RPGは終わりました。

なんだかんだで同盟全然結んでなかった。

そんでもって1人でラストマンしてたら5人に壁にハメられてポコポコ殴られたよ。

なぜかチャットで煽られた。

ギルティクラウンの缶切り君みたいにね。

2015100917203706a.png
2015-10-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

模試ィ…

みなさん、こんばんはLeaPのHP管理人だよ。

今日は機嫌がいいです。

なぜなら(デケデケデケデケデケデケデケデデンッ!)

GTECランク6と模試で偏差値72.4獲得しました!

やったぜ(ニッコリ

そんでもって、早稲田合格圏内 入りました(*^^)v

中だるみフラグの乱立はこの辺でいいね。

AVAしなきゃ(使命感)

昨日ラストマンの新しい実績。来たね。

BとC

Bは車破壊・同盟・同盟殺害・鈍器殺害・RPG殺害・無殺傷2分生存・Aidなしの3位入賞だったかな。

車破壊・同盟・同盟殺害は楽勝。

でも1ゲームの中で何人も同盟組んだり殺したりしても1カウントだよね、あれ。

暴れ刀追加されてハンマーも出現珍しくなっちゃったし…

2分無殺傷と3位入賞の奴は芋ってれば捕れる(但し後者は運次第。)

1番難しいのはRPGでの殺害なんじゃないかなと思う今日このごろ。

結構射程無かったりする。。。

あ、グレキルもあったんだっけか?

でもまぁ、クラメン同士で(ry

問題は実績Cですよ。

なんやねん、I Love You Brother.て。

バレンタインのイベントイラストもそうだけど、やっぱ運営はホモ。はっきしわかんだね。

GooGle KR使っても見つかんなかったし、知っているのは「はやくきてくれー」の管理人だけかっ!ッッ!

拉致らねば…

検証が必要だな。

P.S.
静岡の某君へ。
AVA中に成績の事を聞くのは、御法度。イイネ?
絶対に聞くなよ?

~明日に続く~
2015-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

護衛

みなさんこんばんは\(^▽^)/!

ごちうさ早く始まれ

ごちうさ


今日は暇だったので午前中はずっとコードギアス見てきました。

ニーナ・アインシュタインとか言うクソメガネがいるんだけど、凄いうざいからツインテひきちぎってメガネに絡ませて捨てたい。

それとゴッドフィールドやってきました。

最初の2、3戦で慈悲をかけないでプレイしてたら最後の時に5ターンで逝かされました。

こんなかんじ。。(゚ー゚)ρ

GFGFGF.png


誰が誰だか当ててみてね。

やっぱり後ろを突くのはあぜむんさんなんだね。あ、下ネタ苦手だったらごめんね(手遅れ

さてさてAVAの話しなきゃ。前回のマガジンの記事はどうだった?手抜き?知らんな、氏ね。

今日は護衛と殲滅をやったよ。スランプ脱出してAK12の暴れ馬も制御できるようになってきました。

それでね、途中でGeForceにゲーム最適化ってあるじゃん?あれのAVAのやつやったらバグってガンマ調整出来なくなっちゃったよ(๑≧౪≦)てへぺろ

護衛・・・、といっても突破なんだけど。

あのさぁ・・・、突破でどうやったら未満になるのさ!!!

自分はいつもRPGで遊んでるからスコアもいいけど、機関銃や主砲をつかって敵も倒すし、プッシュ側だって周りに来れば倒してる。

未満の奴に限って、無意味なしゃがみ歩きしてたり、自リス付近で芋砂してたりするんだよね。。。


ま、まあ下線のところは個人の愚痴なんで無視してくだちい。

本題はODLです(“・ц・")!

爆破はどうでもいい、僕が興味を示しているのは護衛だ。全部は文化祭があって見れないけど、後半なら見れそうだ!!!

護衛。。。楽しみだな、フフフ。特にRPGですよ!!!UAVはクエストさんでしょ?たぶん。

なんたって、メンバーが斬新ですもの。勝って欲しい。。。

??「本題って言ったな。あれは嘘だ。」

真の本題はクランマークです。

マスターが無言で渡してきたURL

ここです

また変えるの?変えなくていいよね?



~明日に続く~
2015-10-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マガジンいろいろ

さてさてまだまだ秋休み。高みの見物私立学生。

spellさんは新しいマウスを買ったようです。


SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271
SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271
SteelSeries 2013-12-13
売り上げランキング : 2863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてさてAVAの話しなきゃね

昨日Bizonのマガジンについて調べました。。。

AVAでは当たり前のように銃を使い、リロードをします。

その時、一瞬マガジン(弾倉)が映りますよね?今日はマガジンの構造を調べてみたいと思います。

まずは

ボックスマガジン




para_shuusei.png


glock.png


やっぱり一番なじみがあるのがこのタイプのマガジンですよね。ボックスマガジンと言います。つまりマガジンの底にバネがあって上部の弾が射出されると同時にバネが働いて残弾が上に移動します。

単純な構造でメンテナンスも簡単。信頼性が高いです。

しかし、1つだけ欠点があるんです。それは装備できる弾数に限りがあること。

そうなんです。マガジンの形をバナナ状にして伸ばしても限度があります。ロングマガジンをつけてもハンドガン特有の使いやすさ?が損なわれますよね。

それでもほとんどの銃がこのボックスマガジンなんだから信頼性は伊達じゃない。
18-14.jpg

こんなん使いやすい訳無いじゃん(そもそもこれならHGじゃなくていいんだけど)

ロマンたっぷりでかっこいいけどね。
メリット大になる場面は限られそう

SMG・ARの場合はマガジンクリップ(2マガジンを束ねる奴)とか使えるけどHGは出来ないね

~豆知識~
最近は樹皮で出来た半透明のマガジンもあるよ(残弾数を確認できるため)

次はドラムマガジン




StrikerS.jpg


M1921.png

仕組みはこんな感じ

20110402_2181565.jpg

自分は調べるまでバネ動力を利用してるのかと思ってました(^_^;)

弾が二層になって収められてます。真ん中の黒いの何かわかりますか?

ぜんまいですよ「ゼンマイ」。

マガジン

中身はこんな感じ。ボックスマガジンと違ってかなり複雑です。。。

メンテナンスも大変で軍事で使われる場面は無いと言ってもいいでしょう。


次はパンマガジン





Bergmann_MP18.jpg


この銃なんだっけ。いつも斜めに構えてる意識高い系の銃だよね。

パンだって、パン。「平たい鍋」って意味らしいです。

ドラムマガジンの派生型です。装備弾数も多くマガジンはかなり重くなります(だから斜めなのね

大型・重い・壊れやすい この3拍子が揃っているので扱ってる銃はごくわずか。

構造はドラムマガジンと一緒でゼンマイ式です。

ヘリカルマガジン

Fate/Zeroで切嗣が使ってたやつ。昨日紹介したので割愛。

ヘリカル


チューブマガジン




remi8702.png


spas122.png


主にショットガンのマガジンです。名の通りチューブ状です。

i320.jpg

ショットガンて上下二本の筒がありますよね。上は弾が飛んでいくバレルで、下が弾倉。

ボックスマガジンを横にしたみたいな??

バネの力で押し出されて上のバレルに運ばれていくよ。弾の補充はチューブマガジンを外すか、トリガーの先にある穴から割り込みできます。

回転輪胴



python357_j.png


リボルバーのあれ。仕組みは簡単。軸を中心にくるくる回る。

オートマチックのHGと威力が比べ物にならない。5か6発しか装填できません。え?デザートイーグルは9発だって?

品がないでしょ品が。

Desert Eagle Silver(2)

酷い、希に見る下品さ。DEはジャムることでも有名です。

リボルバーはバレルの火薬カスだけとってればジャムることはないのですよ。




ボックスマガジンでとりあげたロングマガジンを取り上げてみよう。。。


112.jpg

ルガーP08 32発[ドイツ]


122.jpg

グロックシリーズ 10~33発[アメリカ]

162.jpg

AR15 42発[アメリカ]

191.jpg

AKシリーズ 65発[ロシア]

221.jpg

AR15 60or100発[アメリカ]


凄い(白目)
2015-10-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スランプ

\(⌒日⌒)/こんばんは

絶賛スランプ中のLeaPのHP管理人だよ。

今日はINしたらみんながゴッドフィールドしてました!

「あぜむん」を偽ってプレイしたんだけどVolterの固くてまっ金々の棒で殴られて、レイプされてすぐ逝ちゃったよ。。。

それはそうと今日は護衛と殲滅を繰り返しやってたよ。。。

AK12とAK47をずっと使ってきたんだけどネタでキャリコとbizonを殲滅で使ってたよ。

キャリコは雑魚だけどbizonは結構強い・・・・。

だって何もしなくても1マガジン69発だからね。

サイレンサーつけて裏取りして、ピョンピョン飛びながら撃ってるだけでフラグTOP余裕ですよ。

そんでね、使ってる時にふと思ったんです。Bizonのマガジンどうなってるんだこれ?筒だぞ???

調べてみました。。。



その名も「ヘリカルマガジン」


細長い円筒形または多角柱で、内部の螺旋状の溝に多くの弾丸を収納し、銃の前方下部や後方上部に銃身と並行に取り付けられる。スパイラルマガジンとも呼ばれる。採用例はキャリコM100やPP-19 ビゾンなど。比較的新しい形式で、採用している銃はごく少ない。多数の弾薬をコンパクトな空間に収められるという利点があるが、構造が複雑な上、前後に細長い形状のため残弾が減少するにつれて弾倉の、そして銃全体の重心位置が変わってバランスが崩れるという欠点がある。

※wikiより

むむむ・・・。わかりにくい・・・。

マガジン


うわあああああああああああああああああああああああああああ
なんじゃこりゃあああああああああああ

こんなの絶対ジャムるでしょ・・・。

自分はドラムマガジンまでが限度です(何が


チューブマガジンとかいろいろあるみたいそこらへんは明日書こうかな。。。


~明日に続く~
2015-10-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Amazon

みなんさん、こんばんは。

LeaPのHP管理人だよ(๑^ں^๑)

午前中、チャリンコで東京まで行ったらバルブキャップが壊れてしまったのでAmazonで購入しました。

日常終わり!

今日は久しくちゃんとAVAが出来ました!!

驚いたことは 背後からあざらし さんがデンキウナギ?に改名してたこと。

何で、、、どうして、、、('◇'`)

それはそうとAK code redいいね!使い易いね!

今はAk12 pacifism使ってるんだけど。。。

それとそれとクランHP更新しました。

メンバー専用ページにイベントカレンダーと、とある表を追加。

イベントカレンダーは名前の通り。カレンダーがあってクラン関連のイベントがあればそこを色付きにして、解説を貼る。

表はクラン戦の詳細を載せて見たよ。

表に関しては結構良いと思ったんだけどマスターには不評でした。。。

んー、なんでだろう。苦手なマップが一目で分かって便利だと思ったんだけどなぁ。

ワイワイ非ガチだから必要ないとか?

いや、でもクラン戦も非ガチと真面目のマッチに分けるくらいだから少なくとも勝ちに行きたいと思ってるはずなんだけどなぁ。

まぁ、いいや(๑•́ ₃ •̀๑)

そんでもってカレンダー!

見やすいと思ってHTML5で格闘すること90分。

やっと出来た!!と思ったらマスターに不評でした。

なんでや!なんでなんや!!



まぁクランサイトに関することはそのくらいかな。

そして、これからも内戦をいつもやれるように頑張ります!(唐突)

みなさんも、TSよろしくね!!

AVAの起動前にTS起動する気持ちで!!


~明日に続く~
2015-10-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

$→¥

オッハヽ(・ω・。)ノオハヽ(・ω・)ノオハヽ(。・ω・)ノサンサンー♪

20151002085117d46.jpg

桟橋に海軍船が止まってたよ。

AVAのお話をしなければ。

BOX情報、Twitterで確認しました。

あのジャベリン欲しいね。トンプソンとジャベリン…いいねぇ…。

そんでもってpacifism?だっけ?

は回さないと思うよ。

あと、課金いつかしようと思うんだけどオーストラリアドルがさ、先週は¥89/A$だったのにいまじゃ¥74/A$だよ。何があったよ。

換金はしばらくお預けかな(。・_・。)ノ



数時間語。。。


BOX回しました。

BOXチケット600枚購入しました。
とりあえず70枚使った成果がコチラ↓

GC BOX

✩ゴミ✩PP19 GC Hector(永久)
✩良い✩10ga. GC Ajax(永久)

CODERED BOX

✩最高✩AK47 Code Red(永久)
✩ゴミ✩AWM Code Red(永久)

コレクターズ BOX

✩良い✩Mosin-Nagant Or Nouveau(永久)

全BOX(ユーロ)

€83000

まあまあだね。AK47 lionの段数UP当たったのは嬉しいね。

あとロマンの10gaとか。

他はゴミ。はっきしわかんだね。



追記

ジャベリンは追尾ロケットの名前だったね。(๑≧౪≦)てへぺろ

ドイツ軍のM39だったンゴねぇ・・・。

~明日に続く~
2015-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

メインHP

ここの管理人が管理兼更新してます。

RCM - LeaPの先代クラン

ReBoot - LeaPの先代クラン?

niconico(OFFICIAL)

niconico(F1Li4)

YouTube(manmaru)

こいつで書いてます。。。

云わずと知れた問題児

Twitter

BouChan < > Reload

訪問者数

