
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マガジンいろいろ

さてさてまだまだ秋休み。高みの見物私立学生。

spellさんは新しいマウスを買ったようです。


SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271
SteelSeries Rival Optical Mouse ゲーミングマウス 62271
SteelSeries 2013-12-13
売り上げランキング : 2863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さてさてAVAの話しなきゃね

昨日Bizonのマガジンについて調べました。。。

AVAでは当たり前のように銃を使い、リロードをします。

その時、一瞬マガジン(弾倉)が映りますよね?今日はマガジンの構造を調べてみたいと思います。

まずは

ボックスマガジン




para_shuusei.png


glock.png


やっぱり一番なじみがあるのがこのタイプのマガジンですよね。ボックスマガジンと言います。つまりマガジンの底にバネがあって上部の弾が射出されると同時にバネが働いて残弾が上に移動します。

単純な構造でメンテナンスも簡単。信頼性が高いです。

しかし、1つだけ欠点があるんです。それは装備できる弾数に限りがあること。

そうなんです。マガジンの形をバナナ状にして伸ばしても限度があります。ロングマガジンをつけてもハンドガン特有の使いやすさ?が損なわれますよね。

それでもほとんどの銃がこのボックスマガジンなんだから信頼性は伊達じゃない。
18-14.jpg

こんなん使いやすい訳無いじゃん(そもそもこれならHGじゃなくていいんだけど)

ロマンたっぷりでかっこいいけどね。
メリット大になる場面は限られそう

SMG・ARの場合はマガジンクリップ(2マガジンを束ねる奴)とか使えるけどHGは出来ないね

~豆知識~
最近は樹皮で出来た半透明のマガジンもあるよ(残弾数を確認できるため)

次はドラムマガジン




StrikerS.jpg


M1921.png

仕組みはこんな感じ

20110402_2181565.jpg

自分は調べるまでバネ動力を利用してるのかと思ってました(^_^;)

弾が二層になって収められてます。真ん中の黒いの何かわかりますか?

ぜんまいですよ「ゼンマイ」。

マガジン

中身はこんな感じ。ボックスマガジンと違ってかなり複雑です。。。

メンテナンスも大変で軍事で使われる場面は無いと言ってもいいでしょう。


次はパンマガジン





Bergmann_MP18.jpg


この銃なんだっけ。いつも斜めに構えてる意識高い系の銃だよね。

パンだって、パン。「平たい鍋」って意味らしいです。

ドラムマガジンの派生型です。装備弾数も多くマガジンはかなり重くなります(だから斜めなのね

大型・重い・壊れやすい この3拍子が揃っているので扱ってる銃はごくわずか。

構造はドラムマガジンと一緒でゼンマイ式です。

ヘリカルマガジン

Fate/Zeroで切嗣が使ってたやつ。昨日紹介したので割愛。

ヘリカル


チューブマガジン




remi8702.png


spas122.png


主にショットガンのマガジンです。名の通りチューブ状です。

i320.jpg

ショットガンて上下二本の筒がありますよね。上は弾が飛んでいくバレルで、下が弾倉。

ボックスマガジンを横にしたみたいな??

バネの力で押し出されて上のバレルに運ばれていくよ。弾の補充はチューブマガジンを外すか、トリガーの先にある穴から割り込みできます。

回転輪胴



python357_j.png


リボルバーのあれ。仕組みは簡単。軸を中心にくるくる回る。

オートマチックのHGと威力が比べ物にならない。5か6発しか装填できません。え?デザートイーグルは9発だって?

品がないでしょ品が。

Desert Eagle Silver(2)

酷い、希に見る下品さ。DEはジャムることでも有名です。

リボルバーはバレルの火薬カスだけとってればジャムることはないのですよ。




ボックスマガジンでとりあげたロングマガジンを取り上げてみよう。。。


112.jpg

ルガーP08 32発[ドイツ]


122.jpg

グロックシリーズ 10~33発[アメリカ]

162.jpg

AR15 42発[アメリカ]

191.jpg

AKシリーズ 65発[ロシア]

221.jpg

AR15 60or100発[アメリカ]


凄い(白目)
2015-10-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
それパンマガジンじゃなくて、砲兵用ルガーやMP18のスネイルマガジンだよ
2016-01-22 18:10 : 名無しさん@ニュース2ch URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

メインHP

ここの管理人が管理兼更新してます。

RCM - LeaPの先代クラン

ReBoot - LeaPの先代クラン?

niconico(OFFICIAL)

niconico(F1Li4)

YouTube(manmaru)

こいつで書いてます。。。

云わずと知れた問題児

Twitter

BouChan < > Reload

訪問者数

